インパチェス〜いつまで

インパチェス〜いつまで


明るい陽射しにインパチェス。まるで、夏のようですね。インパチェスは夏の代表花と思っていますが、昨年も2008年11月14日 でもさいていたようです。結局、霜さえ降りなければ大丈夫みたいですね。さあ今年はいつまで咲いてくれるかな?


インパチェス【学名】【科名】ツリフネソウ科 【属名】【別名】【原産地】南アフリカ【園芸分類】1年草【花色】【花期】6月〜10月 【別名】アフリカホウセンカ【花言葉】豊かさ【備考】


これまでのアップ たびたび

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよう すぅさん

ブログアップお休み中でごめんなさい~この子は、勝手に毎年咲いてくれるので、お庭にはいいかもです

何年も育ててないなぁ~

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私も以前、この子を結構育てていたのですが、一度でも霜が降りると、凍ってしまってダメになっちゃうので、いつの間にか育てなくなってしまいました。
でも、やっぱりかわいいわぁ~
来年は育てよう!!!

由莉ままさんへ

本当 なが~い花期 ゆたりとながめさせてもらいましょ

こんばんは

インパチェンス、11月まで楽しめますね。
ありがたいお花のひとつです。

ロココさんへ

台風は、直接的には大丈夫でしたよ。今は晴れています。鉢はほとんどひっくりかえりました。ダリア・・・・は折れてしまいました。広島は大丈夫でしたか?

Unknown

はなはなさん、こんにちは!!

台風は大丈夫でしたか。

インパチェンスもベコニヤも夏の花のようですが霜が降りるまで咲きますね~
良く咲いてくれて有難い花です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索