スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

長い休暇〜親孝行生きているうちだけ

長い休暇〜親孝行生きているうちだけ

月曜日から2週間の長い休暇に入った。勤続何十年のリフレッシュ休暇です。海外でもと思っていたが、国内をちょこっと(笑)のんびりしみましょうと思った。そこで、ちょこっと、熱海にある会社の保養所に月曜日から水曜日までお袋さんと行ってみた。お袋様も御年81歳だそうだ。まあ温泉だからいいかなと思った。あいにくの雨だが、その分、ゆっくり温泉三昧でした。宿から見た海、雨にかすんだ島が見える。



会社の保養所だから安いなんて思っていたら、意外に安くない。(笑)その分、美味しいごちそうで満足満足。一日目の夕飯のお献立。お袋様は、好き嫌いがなく、何でも食べるので、喜ばしい。もっとも、この日は、入れ歯の下側を忘れて、悲しいかな、硬いものは食べれず、残念がっていた。



火曜日の夕飯のときに あれ?なんとなんと先日リタイアーして送別会をしたばかりのお二人がいらして、これも縁だなあと感じる。


お袋様と二人で、遠足なんて、社会人になって初めてのことで、おふくろ様もことのほか喜んでいた。それに、いらしていた方ともお話ができてよかったみたいでした。今朝は、「おかあさんおはよう」なんていわれていた。


こんなに喜んでもらえるなら、また、いきましょう。親孝行生きているうちしかできないねは、本当だね

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すぅさんへ

初めてのことですから、これからです。長生きしてほしいものです。年とともに、昔の自分たちに会いたいと思うらしいです。福島へ行く機会も殖えるかもしれません

素敵!

hanahhana1952さん 

全くその通りですね!
子供は生きている間に親から受けた恩のすべては絶対に返すことができないと誰かが言っていたのを思い出しましたが、それでも少しずつ返してゆきたいと私も切に願います。
でも現実はなかなかに難しく、未だにどうしても私のほうが甘えてしまう・・・^^;

hanahhana1952さんはちゃんと感謝の気持ちを行動で表していらっしゃるのですね~
私もみならわねばっ

それにしてもスゴイご馳走~ (∇〃)。o〇○ポワァーン

(由莉まま) さんへ

息子といっても、もう十分に母親も息子も年ですね(笑)たまには、親孝行です

こんばんは

いい息子さんを持って、お母様は幸せですね。
こんなふうにゆったりとした休暇も、いいな~と思います。

あすち~さんへ

お袋様 お元気のようで何よりです。足を丈夫に元気に健康にがんばってほしいものです。

ノエルさんへ

台風ですね。でものんびりしていますよ。今日・明日は、ゆたり。土曜日にはまたお出かけです~風のふくまま

はなはなさん、おはようさん。

台風。こちらは過ぎ去りましたが
そちらはこれから本番かなぁ。
親孝行かぁ~。いまだに世話になってばかりで
なかなか孝行できません。
いまだに年寄り扱いを嫌うあすか婆は
老人会にも入りませんしねぇ。

Unknown

リフレッシュ休暇に先ずは お母様と^^
のんびりといいですね
親孝行してきたつもりでも、逝かれると後から色々思ったりもしますから
時間が持てることだけでも素敵だと思います
海外もいいけれど
小さな日本も見所いっぱい
広いですよね
ゆったり良い休暇をお過ごし下さい(*⌒ー⌒*)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
