風船唐綿 (ふうせんとうわた)〜花言葉

風船唐綿 (ふうせんとうわた)〜花言葉

 【花言葉】が「隠された能力」(風船唐綿の花)「いっぱいの夢」(風船唐綿の実)と書かれているのを思わず納得してしまう。本当花言葉うまくつけるなあ



----------------------------------------------------------------------
風船唐綿 (ふうせんとうわた)【学名】 Gomphocarpus fruticosus?
【科名】蘿いも(ががいも)科【属名】【別名】【原産地】 南アフリカ原産【園芸分類】【花色】【花期】夏【花言葉】「隠された能力」(風船唐綿の花)「いっぱいの夢」(風船唐綿の実) 【備考】
これまでのアップ 
2008年09月27日 風船みたい〜唐綿2008年08月10日?風船唐綿 (ふうせんとうわた)〜不思議2006年10月30日 カメラをもっての散歩は近くの公園から鎌倉古道(その4)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あさがおさんへ

シロヤマブキって結構ふえるんですか?ちょっと蒔いてみようと思っています。綿のような種の驚かされます。風船・・

見かけないです。

図鑑では見たことがあるのですが、ここいら辺ではちょっと記憶にないですね。
↓の種の記事で白山吹がありましたが、黒い種で発芽しまして生育旺盛です。あちこちからピョンピョン出てきます。苦瓜もその種で発芽すると思います。毎年青森でも種蒔きしています。今ブラーンと下がっていますよ。

ロココさんこんばんは

ロココさんのところはやっぱり瀬戸内だからあったかいでしょうね。こちらはこれから 風船のように膨れます(笑)

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

風船唐綿の花が今咲いていますか。
ご近所では咲き終わってしまっています。

ホント、可愛い花ですよね。
この花からあの実は想像もつきませんね。

あすち~さんおはよう

あるかもね 強いからね 亜熱帯日本です
おおこわ

はなはなさん、おはようさん。

この花ねえ、2年前に我家で咲いてから
勢力を広げ、近所でも見かけるようになりました。
きっと、ここから種が飛んで行ったんやと思うんですけど。
このままいけば、市内制覇、県内制覇も・・・。
そんな訳ない!!

おはようすぅさん

元気な言葉ありがとう そうだなあと思います
元気にいこう~ふぁいと~なんてね

たくさんの夢!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

どんな夢も叶う!と信じて生きてゆかねばと思っています。
夢は大きく育てなくちゃ♪ 植物を育てるのに似ていますね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索