アメリカンブルー〜チャレンジ〜冬越

アメリカンブルー〜チャレンジ〜冬越

此花アメリカンブルー 毎年苗を買いますが なぜか 簡単そうに見えて どうしてどうして うまく咲いてくれない。6月くらいから花やさんに出回るが、夏の間 咲いてくれなくて、涼しくなり始めた今ころに、咲き出している。多年草?でも冬を越したためしはない。ちょっとチャレンジしたい感じ。



----------------------------------------------------------------------


花名エボルブルス【学名】【科名】ヒルガオ科【属名】【別名】アメリカンブルー【原産地】北〜南アメリカ 東南アジア【園芸分類】多年草【花色】青【花期】】6〜11月【花言葉】あふれる思い、少年の潔き心 【備考】耐寒温度は5℃くらい。殖やしかた〜株分け(3月)、挿し木(3,4月と9,10月)


これまでのこのブログでのアップ 2007年10月24日アメリカンブルー






----------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
畑〜たねまきその後  ←畑〜たねまきその後 【2009年09月】の更新記事一覧 →萩  
 

~ Comment ~

ロココさんへ

難しいです。地下植えだからかなあ?こちらが寒い?

あすち~さんへ

一度育ててみようよ 園芸種も案外いいもんですよ

Yuuさんこんばんは

あ~っと思わず 驚き うれしく思いました。お元気そうで。本当おひさしぶり。是非冬越させたいですね

ご無沙汰しました。

アメリカンブルーは、気難しいと私も思っています。
何年か前一度だけ年越ししましたが、後はダメでした。
良い色だから、ながなが咲いて欲しいのにね。 

はなはなさん、おはようさん。

私にとっては
花屋さんで見てるだけ~の花やなぁ。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

アメリカンブルーは昔良く育てていましたが
夏中咲いてくれて、軒下で冬越しもしていましたが、難しいですか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索