スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サフィニアミリオンベル〜朝の慣わし

サフィニアミリオンベル〜朝の慣わし

朝起きると 珈琲をドリップして 採れるまで カーテンを開けて、 庭にでて 能全蔓の落ちた花を拾って それから 外回りの植栽にいくと 植栽にも能全蔓が落ちていて 拾って。そうそう くちなしと銅葉ダリアになぜかいつも青虫がいて 青虫君だいぶおいしいみたいで、花も葉っぱもぼろぼろ。うんと 青虫をとって。そんなことしていると 珈琲が取れて ごくんと飲めば 朝だなあと実感。



サフィニアミリオンベル【科名】ナス科【属名】ペチュニア属 【学名】Petunia hybrida(ペチュニア)Petunia : ペチュニア属   hybrida : 雑種の    【別名】「衝羽根朝顔」(つくばねあさがお)【原産地】南アメリカ【園芸分類】一年草【花色】ピンク【花期】6〜9月【花言葉】「変化に富む」あなたがそばにいると心が和む」 【備考】サフィニア」というのはペチュニアの 新品種だが、これは1989年にサントリーが 開発したもの。”サーフ(波)”と”ニア”を 組み合わせた名前。


このブログでのアップ2009年07月27日 サフィニア〜5年後、10年後の庭 2007年12月18日  サフィニア〜初冬2007年10月15日  サフィニア〜夏の名残  2007年06月21日  種からのサフィニア

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すぅさんこんばんは

すぅさんも朝早いなあ~ほとんど同じ朝のすごし方かなあ?週末はおでかけです 二三日お休みかも

ロココさんこんばんは

ロココさんのところのバラ素敵だなあ~っていつもうらやましい 私です

(あすちー) さん

そうそう青虫君遭遇で 割り箸もちだして やるぞ~ くちなしにつきやすいなあ

(吾亦紅) さん

こんばんは ちなみに もちろん 自分でドリップですよ~これもまたよし

ノエルさんこんばんは

お花ありがと~レモンバームの香りではないような気がします。こちらも、前のこの家の持ち主の植えられたもので・・・・
こんな会話の毎日 ノエルさんは?

Unknown

はなはなさん
こんばんは~おかえりなさい

朝の植物たちとのお話が聴こえてきそうです

下記事のミントのような・・・
多分、家にあるのと同じだと思いますが
レモンバームかなーと

でもミントはお行儀が悪くてどんどん抜いても増えていきます
レモンバームはお行儀がいいと聞きますから
ミントの種類なんでしょうか
でも花つきの感じがレモンバームの方に似ています

Unknown

おはようございます~~
朝の一時、花をめでられ、コーヒー
の香りが漂ってくるようです~~

はなはなさん、おはようさん。

おおおー!
いいですね~。
私もそんな風な朝が過ごしてみたい~。
でも、青虫君遭遇できっとコーヒー飲むの忘れるやろなぁ。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

いつもなら、日の出撮りに出かけているのですが
今朝は曇り。
今から庭に出て手入れと水やりです。
ミリオンベルは毎年育てているのに
今年は置き場所がなくてパスしました。
なんと薔薇が増えたこと!!

私もです!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私もすでに二杯目のコーヒーです(笑)
このところ涼しくなったので、今朝は水遣りはせず、くるっと警邏してきました!

そうやってゆっくりゆっくり一日が始まります。
この週末にはどんなお手入れ、されるのかな?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
