コバルトセージ

コバルトセージ

コバルトセージが咲き始めました フォトが ちょい 風で揺れて ぼけたせいか コバルト色の 濃さが 薄まっているようだ ちょっと残念。 もうちょっとたてば 満開 そのときは うつくしく撮りたい



----------------------------------------------------------------------花名コバルトセージ【学名】Salvia reptans'West Tax Form'【科名】【属名】【別名】【原産地】北アメリカ【園芸分類】耐寒性【花色】とても濃いコバルト色の美しい花 レプタンスの立性タイプで細い茎が立ち上がり風に揺れる様子はいかにも涼しげ【草丈】80cm【花期】夏から秋【花言葉】尊重【備考】これまでのこのブログでのアップ2007年10月08日 コバルトセージ〜東側の宿根草のゾーンに ----------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
8月の花  ←8月の花 【2009年09月】の更新記事一覧 →ハーブ~不明  ハーブ~不明
 

~ Comment ~

あさがおさんへ

どうもメモリーがたりないもたいですね
でもPCも安いから 交換かな
コバルトは鮮やかです

コメントが・・・

昨日打ち込めなかった・・!?時々こうなるのはやっぱり私のPCが古くなってきたせいかも?
今日はすらすらと印字出来ています。
コバルト色というブルーも魅力ありますね。

おはよう(吾亦紅) さん

せいたかのっぽさんですね こちらもきり戻ししなくちゃと。(吾亦紅) さんのアズレア楽しみ

Unknown

こんばんは~~
コバルトセージ、素敵なブルーですね
家もセージ、アズレアがもうすぐ咲きそう
です、切り戻しを知らなくてノッポでこけそう
です~~

みな様へ

(はなかあさん) 良かったね コバルトは案外最近のものです
(あすちーさん) コバルト は名前も優しそうと思うのは私だけ?
(ロココたえさん) べいべはん元気ならいいなあ~
(べいべさん) 台風OK 秋なんですね 毎年早くなる時間経過
(すぅさん)
流石にすぅさん 雨の日も 巡回

コバルトセージ

度々、心配おかけしました。
はなは落ち着いてきて、食欲も旺盛です。ありがとうございます。

コバルトセージも初めての花です。
爽やかな色ですね~
セージも種類が多いのですね。

はなはなさん、こんにちは!

コバルト。何かめっちゃ強そうな名前やん。
花のイメージは優しそうやけどね。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

↑にべいべはんが久しぶりにやってきましたね。
ちょっと元気になったのかな。

コバルトセージ、我が家にもあるはずなのに
まだ咲いていません。

台風で倒れた花などありませんでしたか。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

関東の方に行った台風の影響は大丈夫でしたか?こちらは、時々、思い出したように雨がざーざー降っていました。

昨日はカレンダーの日だったのですね。ルリマツリがほんとうに大きくなってきれいに咲いてくれています。退職の時にいただいた花でもう3年目の花です。
コバルトセージはまだ赤ちゃんです。
楽しみな秋がきましたね!!

次回の写真も愉しみ!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

台風が過ぎ去ってくれましたね。
これから横倒しになっている子はいないかどうか警邏へ行ってきます!

コバルト色、秋が深まるとともに鮮やかになるのですね~ 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索