夏の日〜モネ

夏の日〜モネ

なんとなく モネを思い出す


夏の陽射しに 蓮田の蓮の葉が 照っている


その陽射しを 避けるように


木陰に


白い日傘と 白のドレス


ふと 目が とまってしまった



モネの解説は


 http://www.salvastyle.com/menu_impressionism/monet.html


モネの代表作の


「散歩、日傘をさす女性」 


「戸外の人物習作(右向きの日傘の女」


この絵が浮かんだ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

ちょっと素敵な時間を共有したような気分です。モネは皆様お好きみたいですね。私もですが

素敵なシーン

ふと目が留まった・・・はなはなさん、素敵なフォトですね。絵になるとはこういうことを言うのでしょうね。
どこでも祭りが終わると秋ですね、青森は涼しいを通り越す日もあります。長袖着たくなる朝晩です。

Unknown

はなはなさん
こんにちは^^
頷きながら読んでたら・・・
本当に^^
素敵な方ですね
そして、この一枚が絵画のようで、静かなちよっぴり胸がキュンとなるような時間を感じました
モネの日傘をさす女性は、女性に人気がありますよね

金魚すくいに水風船・・・いいなー^^
こちらも土曜、地区の夏祭りのようでした
近所の中学生の浴衣姿を見るまで
すっかり頭から飛んでました

今日は、なんて(*μ_μ)と思う程涼しい風で爽やか日和でした^^

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

白いドレスに白いパラソル、昔パリの印象派美術館で見ましたよ。
思ったより小さい絵だったような記憶が。
↑の方は大きな作品でびっくりしたと言われていますので、教科書で想像したときのイメージが違っていたのかな?
大好きな絵です。

ホントだぁー

hanahhana1952さん

うんうん、この光景はモネを連想させますね!
ずっと遠い昔、見たことがあるのですが、教科書で見るよりもはるかに大きな作品でびっくりした覚えがあります。

にしてもこの女性、素敵ですね~(^_-)-☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索