スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蓮の葉

蓮の葉

大きく拡大してみると いつもと違ってみえて、これは、何だろう?って不思議!!!子供のとき、初めて見た顕微鏡の中に見えた大きく拡大した花のめしべに驚いた。花粉がこんな風についている。子供のとき初めてみた天体望遠鏡で、明け方に見た赤く輝く金星に感動した。


さて蓮の葉を拡大してみると、細かい凹凸が見える。これが、水をはじいている。



葉の真ん中は、葉脈が集まりこんな形


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

たまにゆっくり見ると楽しいですね
新しい発見

はなはなさん、こんにちは!

よーく見ると、不思議な葉っぱですよねぇ。
よく見ているはずなんですが、
あらためて見ると新しい発見があるなぁ。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

マクロの世界は面白いですね~
私もこの花はこうなっていたのかと
初めてわかることが多いです。

私もです!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私も小さい頃雑誌についていたおもちゃの顕微鏡を覗いて、すごく驚いたこと思い出しました!
その影響なのか、オトナになった今でもマクロモードにどっぷりです(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
