スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ギボウシ〜秋明菊とともに

ギボウシ〜秋明菊とともに

台風一過して青空が午後から広がった。滴が庭のギボウシに美しい。ギボウシのお隣は、秋明菊ですが、花はこれから。秋明菊は、貴船菊 JapaneseAnemoneとも。のんびり過ごす夏休み、本日は、ちょっと歩く予定。暑い中注意ですね。



---------------------------------------------------------------------


ぎぼうし【学名】Hosta tratt 【科名】ユリ科【属名】ギボウシ属【別名】 ホスタ【原産地】日本 中国朝鮮半島【園芸分類】多年草(耐寒性)【花色】【花期】6〜9月【花言葉】「静かな人」「沈静」【備考】


これまでのアップ2009年07月05日ギボウシ?〜ふりかえると 静かな

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

今日は暑かったですね。ちょっと歩いてきました。Joさんご心配の通り、熱中症寸前(苦笑)ギボウシ、すぅさんの所も、そろそろみたいですね。べいべはん~来年こそは、根がつきますように。ニオイのある子もいるんですね、知らなかった、ロココさん。

Unknown

はなはなさん、こんばんは!!やっと訪問だぃ!!
擬宝珠は、ロココちゃんの大好きな花です。
我が家は、ちょっと枯れちゃいましたが、また一から出直しです。秋明菊は、京都では貴船菊といって貴船のような涼しいところでいっぱい咲いています。
我が家でも何度か苗をいただいてトライしたのですがダメでした。この花を見たさに、京都まで行くんです。また帰省ラッシュが終われば見にいきたいなあ・・・

おはようございます。

今朝は曇っていますが、これから晴れるのでしょうか。
真夏とは思えない涼しい朝で、嬉しいです。
でも油断は禁物。熱中症には要注意!ですね。
我が家では秋明菊(ジャパニーズアネモネ)の蕾が立ち上がってきています。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

こちらも蒸し暑い嫌なお天気が続いています。
からりと晴れた夏空は何処に行ったのかな~

擬宝珠は我が家もアチコチで咲いています。
良い匂いのする種類を集めているので
良い気分。
タマノカンザシは八重と一重があってとても良い匂いで大好きなのですが
いつも夏の終わり頃に咲くので今からかな~

今日は晴れるかな?

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

台風一過の青空! うらやましい~です。
こちらでは、もう随分青空を見ていないような・・・
バラは病気になるし、ブラックベリーはカビるしぃ~ 散々です。

私もギボウシの蕾、見つけました~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
