ブッドレア〜今年も

ブッドレア〜今年も


頂いたブッドレアは赤と白、2006年だったんですね。こうしてみると。昨年まで赤と白咲いていたけど、今はもうこの白のブッドレアだけです。ちょっと残念なことをしました。4年目の今年も咲いてくれたブッドレアにありがとうですね。


----------------------------------------------------------------------


ブットレア科名】マチン科【属名】ブッドレア(フジウツギ)属 【学名】Buddleia 【別名】小さな花を房状に密に付け、芳香が蝶を誘うのでバタフライブッシュ、フサフジウツギ、大葉酔魚草 【原産地】中国 原産【園芸分類】常緑性低木【花色】白〜赤【花期】5〜10月【花言葉】魅力【備考】有毒で注意


このブログでのアップ:2008年07月11日 ブットレア〜今年は花が大きいね【2007年】2007年08月06日 ブットレアの開花【2006年】2006年10月06日 ブットレアの開花〜雨の日の朝2006年09月30日  ブットレアの花〜赤と白

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご無沙汰しています・・・

白の花は、大好きです。

あさがおさんと一緒で、
紫をよく見かけます。

今日は、鎌倉まで出張でした。

ブッドレアの

印象いろいろ 白/赤両方 赤はねって・・・・・なんか面白いね。蝶確かによってきますよ

我が家には無いです。

よそ様のお庭を拝見してるとこの紫色が目立ちます。白はまだ見たことがないです。
そろそろ朝顔は咲いていますか?

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

ブッドレア、蝶が大好きな花ですよね~
白が好き。
昔我が家にもあったのにな~

白がいい

ブッドレアは、野生化しているのもよく見かけます。
白なら清潔そうで、いいけど、あの紫は、なくても良いのではと

はなはなさん、おはよう!

白のブッドレア、相方がいなくて
ちょっと寂しそうやし
来年は赤を嫁がせてやってください。

わ~~い おんなじです!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

オソロ~ \(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪
開花時期もほぼ同じです。
我家でも二・三日前から開花し始めています。

思った以上に大きくなってしまって、びっくりしているんです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索