はぎとみそはぎ〜毎日を大切に

はぎとみそはぎ〜毎日を大切に


 公園に行ったら 萩とミソハギの花が咲き始めていた。この時期(お盆)の時期が近づき始めたとき、萩、ミソハギが咲き始めたように感じる。そして、亡くなった人々の顔が浮かんでくる。隣のおじじさん、うちの親父さん、家人の親父さん・・・人はいつかは、自分も含めて、亡くなるから、毎日毎日大切に生きていかなくちゃと思います。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

毎日違った花を見ていろんな感覚を持ちます。その意味では、皆様も、きっと、花が咲いた よかったでなく いろいろな思いをお持ちになると思います。皆様がご健康でありますように、思う日々であります。
花フォト いろんな撮られ方がありますね。もちろん、萩が花がひとつ二つの今もふっとその新緑に引っ張られそうな感じになります

はなはなさん、こんにちは!

私は、幸せなのでしょうか近年身内に不幸がなく
日々を過ごしてます。
隣の家も庭だけ見てると
毎日、庭いじりしているような錯覚におちいりますしねぇ。

ハギの絵

下の萩の写真が素敵です。
はぎの周りを一周して、ちょこっとしか咲いてないねぇ、どこ撮ればよいの?とおもう。
それでまず諦めるのだけど、こう言う撮り方ができるわね。やってみよ。

同じ頃に

ウォーキングしながらエゾミソハギとハギを目にして「うん?秋!?」なんて思いました。足下にはネジバナ自然観察しながらの歩きです。今日は地藏盆自家製のお花と大福をお供えしてきます。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

本当、ミソハギを見るとお盆ですね~
お墓参りに毎月行っていたのですが
この2月にお骨を千葉の長男のところに
移したのでからっぽのお墓になってしまいました。
さすがに空だと思うと行く気がしないですね~
草が気になるので、涼しくなったら行ってみようかな~

この墓地、私達のも隣に買っていたので
ここに入ることになるのかな~
長男は最後はこちらに帰ってくると言っているのですがどうなることやら。

今は亡きひとたちへの想い

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私もここ数年、近しい方が亡くなったりしていて心中穏やかではないのです。
両親は健在ですが、人間の摂理によりそう遠くない未来にお別れがやってくるでしょうから。

その人たちに恥ずかしくないよう、日々頑張らなくては!と私も思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索