蓮〜蓮酒

蓮〜蓮酒


ポチポチですね 毎年 8月第1週の日曜日には蓮祭りで、市長さんがいらして、蓮の葉から茎に酒を流し込むそんな儀式がありますが、蓮の花それまでに満開になるかしらね?


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すぅさんへ

割とやられているみたいですねお釈迦様ですから

Unknown

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

蓮の季節ですね~ (^o^)
蓮酒の儀式、面白い~~~
全国的に行われている習慣?なのでしょうか。
神聖なもののイメージがありますから、そんなところからもお酒が用いられるのかな?

ロココさんへ

暑いから夏ばて気味かな?こちらもごろごろ3連休(笑)

Yuuさんへ

お釈迦様の施しを受けたんですから、健康に

あさがおさんへ

ダリアじっと我慢してお水上げてください。ゆめゆめ、根がついたかなんて見ないでね

おお!すてき

やっぱり見応えがありますね。
とっても魅せられる花ですね~

はなはなさんの真似してダリアの挿し木やってみました。我が家にない黄色をご近所さんに分けて貰ったものですが、初めてなので興味津々です。

おはようございます。

広い蓮池ですね。
まだこれからのようで、楽しみですね。
去年は私も蓮の葉からお酒飲ませてもらいましたよ。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

アチコチのブログで蓮を見るようになりました。
凄い広い蓮畑ですね~
満開になると圧倒されそうです。
私も撮りたいな~
でも暑いから元気が出ないです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索