

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

白蝶草〜会話

白蝶草〜会話

植栽の剪定をしていたら、以前とずいぶん変わりましたね、お花がお好きなんですね・・・とか先日通りがかりの方が話された。庭の緑は、お散歩をしていると目にはいり、案外楽しいものですね。個性があふれます。花1本の名前からの会話もいいかなと思う。そうそうこの花は、白蝶草、日本の花のような清楚な感じがするが、アメリカが原産らしい、どんな場所に咲いているんだろうねえと思わず会話が弾む・・・



---------------------------------------------------------------------- 


白蝶草(ハクチョウソウ)【学名】Gaura lindheimeri【科名】アカバナ科 Onagraceae 【属名】ガウラ属  【別名】山桃草(ヤマモモソウ) 
【原産地】北 アメリカ 【園芸分類】多年草【花色】白、ピンク】【花期】5〜11月【花言葉】清楚【備考】


これまでのアップ2009年05月14日白蝶草〜優しい季節【2008年】2008年05月13日 白蝶草の初開花【2007年】2007年08月27日 白蝶草 いつのまにか2007年05月06日 白蝶草の初開花【2006年】2006年10月02日 白の白蝶草〜秋の中で 2006年09月17日  たくさんの白い蝶飛ぶ〜白蝶草 2006年07月25日 風に吹かれて〜白蝶草(ハクチョウソウ)2006年07月21日  白い花美しく〜白蝶草(ハクチョウソウ) 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すうさんおはよう

というか(笑)早いですね。フォトは楽しいですね

話も弾みますね!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

ご近所さんもhanahhana1952さんのお宅の植栽を愉しんでおられるご様子♪
癒されていることでしょうね!

白蝶花はゆらゆら揺れてピントを合わせるのが難しいのに、とても素敵に写っておられる!!! Y(=▽=)Y~

はなかあさんへ

お久しぶりです。庭は楽しみなので、大変だとは今のところはおもっていませんが、年取ったときどうでしょうね~

白い花

白い花はほんとに清楚な感じでいいですね~
はなはなさんのお宅の植栽の剪定は
広くて大変でしょうね!
我が家はマンションになり地植えが出来ないのは淋しいですが、草抜きしなくて済むので、それは助かっています(笑)

Yuuさんへ

前の大きな?庭から、今度の小さな庭でなんでも置けるスペースもなくさびしいなあ

ロココさんへ

なんとなく蝶が飛んでいるようなガウラ やっぱり 和的ですが~

個性ね、

雑然と植え込んでいるようでも、どこかに個性は見え隠れするでしょうね。
さて、はなはなさんのお庭は、何と表現できそうですか?
ミニ植物園? 何でもありそうだしね。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

白蝶草、ガウラの白ですね。
私もピンクより白が大好き!

白い蝶がとまっているような本当に素敵な花です。

和風の庭にも合うので、本当日本の花のような
気がしますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
