銅葉ダリア〜挿し木

銅葉ダリア〜挿し木


今年もこの子が咲いてくれた。前の庭から移植したこの子です。もっとも挿し木です。驚いたことにダリアは挿し木ができるんですよ。種からもダリアは咲いたのもびっくりしましたが、挿し木もびっくりです。お試しください。そうそう植栽の様子です。ダリアは植栽に植えてあります。



これまでのアップ 2008年10月14日 | 銅葉ダリア〜色変わり 2008年10月02日  銅葉ダリア〜地を変えて2度目の

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ロココさんえ

こちらもダリアはこれ1本大事にしましょう

すぅさんへ

てれちゃうよ~簡単 試してみて

あすち~さん

試してみなはれ おもしろいで~

ノエルさんへ

ありがと~これからも宜しくね~ダリアもデュランタも挿し木からOKですよ。成功確率あ不明ですが

おめでとうございます

はなはなさん
こんにちは~♪(^▽^*)ノ
2400記事それも、ほぼ毎日^^
私は毎日といかないけれど、こうして少しずつお話させて頂いて段々近くなって野の花が埋め尽くすように・・・お話して感じあって
これからも楽しみにしてます^^
宜しくお願いします^^
ダリヤは子供頃当たり前にある花のひとつでしたが、今は豪華なダリヤを見ますね
挿し木出来るんですね
デュランタ・・・
今朝、早めにスーパーに買い物に出て
お花屋さんで30㎝くらいのしっかり苗が900円でした。花言葉を見たらやはり買えば良かったと思いました(泣
場所の確保もありますから躊躇してしまって^^

はなはなさん、おはようさん。

挿し木!
挿し木と言うとアジサイはしたことありますが
ダリアもできるんやぁ。
でも我が家は無理やろうなぁ。
そや!隣の庭。
なんて他力本願な考え方。

すごいなぁ~

hanahhana1952さん おはようございます!

私はダリアを育てるのが下手で、下手で・・・^_^;
こうして上手に育てておられるのを拝見すると感動してしまいます!
挿し芽にまで成功されたとは本当にスゴイです
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

挿し木ですか。
ダリアって丈夫なのですね~
我が家ダリアもいた時があったのにな~
薔薇が増えてきて花がだんだん少なくなってきています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索