スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カラミンサ〜花言葉

カラミンサ〜花言葉

なんとなく清涼な感じでいいなと思っていたカラミンサですが、花言葉を見たら、「拒否する心」と言ったネガティブな花言葉でちょっと驚く。花言葉の由来を知りたい感じ。案外出ていないものです。



カラミンサ【学名】Calamintha nepeta (=Clinopodium nepeta) 【科名】 シソ科【属名】カラミンタ属【別名】【原産地】南欧・地中海沿岸【園芸分類】多年草【花色】白【花期】6月〜10月 【花言葉】清涼 拒否する心【備考】


これまでのアップ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

カラミンサ ちょっとかわいいですよ 華やかさはないですがそこがいいよ。吾亦紅さん。
あすち~さんらしいなあ~いつものことながら。Yuuさんも。ロココさんゆっくりできたかな?うらやましい(笑)すぅさんソウなんですよ

Unknown

こんにちは~~
本当に爽やかな、カラミンサ、まだ育てたことが有りません、ブルーのセージの傍に咲かせて
見たいカラミンサです

はなはなさん、こんにちは!

拒絶されると、闘志がわいてくる~。
あら?誰も相手の事は言ってない。
何とか心を開かせてみたくなる性格でしたぁ。

おはようございます。

花言葉、なかなか納得と言うのに当たらないんと違います?
”清涼”と言うのだけ、覚えておきたいです。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

カラミンサ、ナチュラルガーデンにぴったりですね。
花言葉って面白いですね~
由来も興味がありますね。
今朝は大雨だったのですが、今小休止みたいです。

かわいいですね!

hanahhana1952さん 

私はまだカラミンサは育てたことがありません。
かわいらしい~お花なのに、ネガティブな花言葉だったのですねぇ~ ミミミ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
