スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

にちにちそう〜両面的

にちにちそう〜両面的


百日咲くから百日草、毎日咲くから日日草。一日花かなと思う。毎日毎日咲く花を見ると永遠ととる場合とどんどん変わり行くととるのでは、まったく逆の意味のように思えますね。物事は、両面的ということかな?だったらいつも自分は、明るくとりたいなと思います


----------------------------------------------------------------------


花名 日日草(にちにちそう)【学名】Catharanthus roseus 【科名】夾竹桃(きょうちくとう)科【属名】ニチニチソウ属 【別名】ビンカ、ニチニチカ(日々花)【原産地】西インド原産、マダガスカル ジャワ ブラジル【園芸分類】春まき1年草【花色】【花期】】梅雨の頃から秋まで【花言葉】「「生涯の友情、優しい追憶」【備考】


これまでのこのブログでのアップ 2007年08月17日  日日草〜優しい追憶






----------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あさがおさんへ

たくさんのひとが名づけていくと案外すくないなあ

ロココさんへ

今年はこちらは花がさびしいので、まあいいかなって感じです

名もいろいろ

沢山ある花ばなに名を付ける作業も大変だろうなぁと思いました。マイニチソウというのも発想が面白いですねっ!

こんばんは お二人様

お二人らしいコメントありがと。いつも楽しんでいます

Unknown

はなはなさん、こんばんは!!

コメ入れてたと勘違いしてたようです。
ビンカという呼び名の方が好きなのですよ。
夏中咲いてくれるので助かりますね~
我が家はもう置き場所がないのでビンカはありません。

今日は・・

イヤ、毎度ですかね。はなはなさんの哲学。
両面的、そう言われればそうかな。

はなはなさん、おはようさん。

我が家だったら
マイニチソウって付けたくなるかなぁ。
でもなぁ。
牛乳っぽいかぁ。
あれ?はなはなさんところでは
毎日牛乳って有名じゃないかぁ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
