此花は?~うつぼくさ

此花は?~うつぼくさ

皆様ありがとう 「うつぼくさ」ですね



花の名前がわかったら 花言葉がわかったら


いろいろ 考えが めぐる


どんな風な環境がいいのか 


いつまで 咲いているのか


種は 取れるのか


そして その花の原産地がわかる


花言葉が わかると 此花が ふるさとで どう思われていたか


ちょっと知ることができる


花と人々の花物語


此花は?


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

べいべさんへ

ありがとう~花の名前調べてくれたんですね。やっぱりうつぼくさですね。一度、季節の中でもアップしていました。べいべさんの行動範囲広いですね。北海道から山口 ~

Unknown

ふたたび。はなはなさん、調べたけど、ウツボグサだよ!!

Unknown

はなはなさん、おはよう!!
コメレスおわったのにごめんね。レスはいいからね。

うつぼぐさっていうの??初めて知ったよ。
鳥さん撮りに、
山口で海岸で教えてもらったハマボッスって言う花と似ているなっておもったけど、
ハマボッスは茎がほとんどないもん。
この花、またわかったら教えてね!!

皆様へ

ロココさん、すぅさん、Yuuさんありがとう~うつぼくさかもしれませんね。鉢でそだてています。自分で買ったものでないかな?いただきもの?

さて

野草のうつぼぐさに似ているけれど、
花壇で育てている花なんでしょうか。
じゃ別の名前があるかな。


Unknown

はなはなさん、おはよう!!

見た瞬間、ラベンダーと思いましたが
じっと見ると違いますね~
何だろう?

お手伝いできず(>o

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

サルビア系に見えますが、私も育てたことがなく名前がわからないです。
お手伝いできなくて、残念です_| ̄|○

ラベンダーのようにも見えますが、葉っぱの質感は違う感じですしねぇ~

回答が得られるようお祈りしています・・ヘ(^o^)/

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索