スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

額紫陽花〜始まり

額紫陽花〜始まり


紫陽花の蕾が開き始めた。いよいよだ。この家に引越してはじめての梅雨に


はいる。そして、初めての紫陽花の開花。また新しい花の歴史が始まる。


また新しい庭の歴史が始まる。


 【これまでのアップ】2009年05月16日 紫陽花〜季節に合わせて  2009年03月19日  


紫陽花〜新緑

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなあかりさんへ

そんなやっぱり強いやつが時計草なんですね。確かに強いよ。注意します。紫陽花の季節 明るく 雨を楽しみたい

べいべさんへ

雨は 優しい雨 人の心もしっとり 紫陽花もしっとりいろ

Yuuさんへ

梅雨の日は 明るい長靴 ピチピチチャプ

(吾亦紅) さんへ

ホワイトレースフラワーも 種からです。細かい種でこんなに大きくなるかとびっくり

あsがおさんへ

よ~し 受粉させてみよう こうご期待

あすち~さんへ

梅雨ですね~梅雨もおコメには大事な季節だね、
四季が大事

ロココさんへ

ロココさんの日の出撮りは本当感心します。紫陽花にもちょっと目を向けてね

すうさんへ

お褒めいただいたような(笑)ありがと~楽しいガーデンライフしましょう

Unknown

 そういえば、日本の梅雨のシーズンもそれほど先ではありませんね。こちらではまだまだ蕾も小さくて粟粒ほどの大きさです。もっとも園芸店ではほとんど一年中、開花したアジサイの鉢植えが売られていますが。アジサは私も大好きです。
 パッションフルーツを、かつてお隣さんからご旅行のお土産として戴き、種を庭に蒔きましたら、何とほとんどばら蒔いた種の数ほど、100本以上、芽が出てきたことがあります。知人の小学校の先生が教材になさるということで、2本を自分用に残し、ほとんどを鉢上げにして差し上げたことがありました。
 残した二本は物凄い勢いで成長したくさんの花を見せてくれました。暑い夏の年にはオレンジ色の実も生り、お花アレンジに重宝もしました。ところがあまりの勢いにとなりの蔓薔薇が圧倒され、処分される運命に・・・。可哀そうなことをしました。

Unknown

はなはなさん、こんばんは!!
そうですね、もう紫陽花の季節・・・
蒸し暑い日になってくるのですが
とっても紫陽花は好きです。
家の紫陽花も大きくなってきました。
また楽しみな季節です。

Unknown

こんにちは~~
アジサイがもう咲き始めましたね~~
そろそろ入梅が近くなってきました
トケイソウ、珍しいですね~~実がなる
方ですか、↓のレースフラワー、も
種からですか?・・・シモツケソウ我が家も
咲き始めました~~

Unknown

こんにちは~~
アジサイがもう咲き始めましたね~~
そろそろ入梅が近くなってきました
トケイソウ、珍しいですね~~実がなる
方ですか、↓のレースフラワー、も
種からですか?・・・シモツケソウ我が家も
咲き始めました~~

季節の先取りですね。

5月も終わろうとしている時に、いち早くアジサイを見られるなんて~追い着いたと思ったけどやはりまだまだでした。
↓のパッションフルーツは甘酸っぱい味です。成功するといいなぁ!

あじさい

そろり、さいてきましたね。
ここの敷地内のも、1つは真っ青に色づきました。
アジサイは良いけど、梅雨の予感がして、そちらがちょっと憂鬱ですね。

はなはなさん、おはようさん。

もうそんな季節。
そうや来週から6月やもんね。
こちらは、まだ少しかかるかなぁ。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

遂に紫陽花の季節になりますか。
最近海辺に降りて日の出を撮ってないので
帰り道に紫陽花の綺麗なところがあるのに
知らなかったです。
4時に家を出ないといけないのですが
最近4時に目が醒めるようになって
海辺に降りられなくなっています。
昨年は3時半に目が醒めていたのにな~

いよいよですね!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私はhanahhana1952さんの情感豊かな文章が大好きです!
私は詩などは書けないヤツなのです・・とほほ
hanahhana1952さんのほうが女性らしいような(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
