トケイソウ〜不思議

トケイソウ〜不思議


いつ見ても 不思議な形 今年も咲いてくれました 本当に 強い子だな


って感じです。



----------------------------------------------------------------------


【花名】時計草(トケイソウ)【学名】Passiflora L. 
【科名】【属名】【別名】パッションフラワー【原産地】
熱帯アメリカ・アジア
オーストラリア【園芸分類】【花色】【花期】】7月〜9月【花言葉
「信心」


「宗教」「信仰」「宗教的熱情」「聖なる愛」


【殖やしかた】【備考】http://www.yasashi.info/to_00001.htm


2008年06月30日 トケイソウ〜不思議な造形

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Chiemi さんへ

いのちと自然の不思議 そうですね

お花の不思議・・・

色々感じます。
咲き方、色、形、、、
そして、その不思議が、
そのまま生命の、そして自然の不思議となります。

こんばんは 皆様

強いからやってみましょうあすち~さんYuuさん。二ゲラ今年はぜんぜんだめなんですよ。土が合わないみたい。パッションフルーツ、やってみますか?おいしい?あさがおさん

花粉つけて~

花粉をちょんちょんと綿棒でつけてあげると果実が実ると思います。挑戦してみてはいかがでしょうか。PCはノートなんです。昨日は超機嫌が悪くて・・・今夜は大丈夫なようです。

トケイソウ

強いんですか?
一本植えといたら、楽しいかもしれませんね。
面白い形の花としては、ニゲラはまだですか?

はなはなさん、こんにちは!

そうそう。強いらしいですねぇ。
こっそり狙ってるんですけど。
植えてみようかなぁって。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索