シモツケ〜ありがとう

シモツケ〜ありがとう


灯火は 暗闇の中の 希望


灯火は 寒さの中の暖


命の灯火が ついたときから


 希望の道のりが始まる


命の灯火は いつも 


 暖かな流れが 満ちる


灯火が 役割を 終えるとき


 人々は ありがとうと


 本当に ありがとうと


感謝する



シモツケ【学名】Spiraea Japonica【科名】バラ科 【属名】【別名】【原産地】日本【園芸分類】落葉性花木【花色】【花期】5月〜7月 【花言葉】無駄・無益【備考】


これまでのアップ 初めて

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

Chiemiさん~こちらこそ 力を抜いてね
あすち=さん~去年もそうだたような?工夫してね
Joさん~集合花はなんとなくかわいいですね
すぅさん~こちらこそありがと

我が家でも

咲き始めました。

嬉しい言葉をいただきました。

このところ忙しく、
ただただ・・必死でした。

「夢は すっと 寄ってくることもある 」

ありがとうございます。

はなはなさん、こんにちは!

山に咲く下野は、街ほど鮮やかで華麗ではないけど
なかなかしっくりといい感じですよー。
先日、蒔いたワイルドフラワーの種。
だーれー!きれいに土ならしたの~。
もう目が出るころなのに~。
またしても爺ちゃんにやられてしまいました。
いったい何を植える気だったんやろ。
そしてワイルドフラワーの種は・・・・。

シモツケ

我が家でもシモツケが咲いてきました。
まだ小さな株ですが、本当に小さな小花たちが集まって一つの花を形作っている様が愛らしいですね。

私はhanahhana1952さんにありがとう~

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私はhanahhana1952さんにたくさんのありがとう~です ^0^

シモツケ、気になっている子です!

↓のFour Seasonsもいいですね~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索