スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

薔薇〜はかなく優しい

薔薇〜はかなく優しい

この薔薇は僕が好きな薔薇のひとつです。華やかさもないが、なんとなくはかなく優しいと感じます。


僕が好きな花は、どうも華やかさでなく、作られたようなものでなく、はかなく優しいも


のとだんだんわかってきた。そういう意味では、日本という国の侘び錆び、諸行無常が


自分に合うような気がする。



---------------------------------------------------------------------


レンゲローズ(蓮華薔薇) 【学名】【科名】バラ科 四季咲き【属名】バラ属


【別名】ヤメツヒメ(八女津姫) 【原産地】【園芸分類】【花色】【花期】【花言葉】


ミニバラ(薔薇)の花言葉は*「特別の功績」【備考】 レンゲローズもミニバラの一種


ですが、日本で作られた品種で、和名をヤメツヒメ(八女津姫)


これまでのアップ


【2008年】2008年06月03日 レンゲローズ〜ほわっとした【2007年】2007年09月03日 


レンゲローズの二番花2007年05月14日 レンゲローズの初開花【2006年】2006年08月25日


  レンゲローズのはかなさが好き2006年08月03日 バラの二番花〜開花ラッシュ




----------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは べいべはん

レンゲローズって言います。私の好きなバラです。心を込めたバラのフォト楽しみにしています

ノエルさんへ

心を素直に話せるのは子供が代表ですね。そんな風に感じていただけると嬉しいですね

Unknown

こんばんは!!
この薔薇、奈良の薔薇のお寺で会ったことがあります。
あのときから、薔薇ってやさしいなあって思い出しました。それまで、なんか高貴なイメージだったのですが・・・
薔薇をこれからちょっと心こめて撮ってみたいです。

ぴったりの名前ですね

このピンク色が少女のようですね
れんげ草を編んだことを思い出しました
はなはなさんの所にお邪魔すると、心が幼い頃に戻れたりします^^

皆様へ

この薔薇の名前はレンゲローズです。田植え前の田んぼにはレンゲの花が咲いているのですが似た色あいです。Yuuさん GO GO おわっちゃうよ すぅさん~そうですね 山野草がいいですね
あすちさんは京都でそういったものを毎日感じて暮らされていますね。
ロココさん ちなみにオールドローズのひとえさんお名前は?

はなはなさん、こんにちは!

う~ん。
侘びさびの世界いいですねぇ。
室町時代の北山文化に対して東山文化!
一見ジミーなようやけど、すごく完成された姿やったりするもんねぇ。
私も大好きです。

うんうん!^0^

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私も最近はバラに限らず、派手な園芸種より地味な野生種や自生しているものに、惹かれたりします。
やはり原点に戻るというようなことなのかなぁ~

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

そうそう、野バラのような薔薇も可愛いから大好き。
一重の薔薇も優しいね~
オールドローズで一重の優しい薔薇が
ありますよ。
きっとはなはなさん好み。

おはようございます。

このばら、タイトルどおり、はかなく優しいばらですね。
いまバラ園が見頃ですね。早く行かなくちゃと思いながらなかなか足がむかなくて、、、。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
