ゴールドステック〜不思議な形

ゴールドステック〜不思議な形


はじめて 育てる花です。オーストラリアの花は、面白い花が多い。葉もシルバーです。花は、どれが花とおもってしまうような花で、どうも黄色い小さな花の集合花らしい。ネットで調べるとドライフラワーにしているみたいです。



クラスペディア・グロボーサ(ゴールドスティック学名】Craspedia globosa【科名キク科属名】クラスペディア属別名】【原産地】オーストラリア【園芸分類】多年草【花色】【花期】6月〜9月 【花言葉】【備考】


これまでのアップ はじめて

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ゆりままさん、あさがおさん

ゆりままさん~ご遠慮なくおいでください。面白いドライフラワー仕立てらしいです
あさがおさん~コツラそうですね~

ユニーク

コツラの親分さんみたいですね。
不思議な形というより面白いと思いました~

こんばんは

いつも出遅れてしまって、コメントを入れるのを躊躇してしまいます。
小さなお花がまんまるに寄っていて、とても面白いですね。
葉色もきれいです。

皆様へ

あすち~さん:放置もいいかと 強い子に育つよ
ロココさん:冬越はきっと大丈夫かなとおもいます。こう ご期待
すぅさん:変な子なので要観察

はなはなさん、おはようさん。

育てるって言葉に
ググってきちゃったよー。
やはり我が家のように放置はいけませんねぇ。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

本当、面白い花ですね~
オーストラリアの花って冬越ししてくれるのかな~
珍しい花が多いですよね。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

本当、面白い花ですね~
オーストラリアの花って冬越ししてくれるのかな~
珍しい花が多いですよね。

わっ!面白い!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

コレは一体?(゚Д゚≡゚д゚) とまじまじと見てしまいました!
とてもレアな品種なのかしら?
あまりコチラでも見かけることはありません。
φ(.. ) メモメモ
アザミ系かと思ったのですが、キク科の植物だったのですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索