

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ニーレンベルギア〜今年もまた

ニーレンベルギア〜今年もまた

 


肌寒い毎日が続きます。皆様、風邪などおひきになっていませんか?健康第一と思うこの頃、風邪は万病の元とも。健康第一に毎日を楽しく暮らしましょう〜ニーレンベルギア、この子、なす科の花で夏だけで冬に弱いと思い込んでしまいそうですが、耐寒性があり、真冬にも、緑の葉っぱが生き生きとしています。まさに風邪知らずです。


----------------------------------------------------------------------  


ニーレンベルギア【科名】ナス科【属名】ニーレンベルギア属【学名】?【別名】ギンパイソウ【原産地】アルゼンチン、チリ園芸分類】耐寒性宿根草【花色】紫【花期】6〜8月【花言葉「心が和む」備考】


これまでのこのブログでのアップ2008年10月10日 ニーレンベルギア〜仲間いり2008年06月13日ニーレンベルギアの初開花〜昨年の元旦は2007年05月16日?ニーレンベルギアの初開花2007年01月01日? 2007年〜春の息吹 2006年08月12日 ニーレンベルギアの紫の花

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

ニーレンベルギアは、
やっぱりなすのお花に似ていますね~
はなはなさんの詩の
”なぜお花は咲くの?育てた人に感謝したいから”
の一節に感動しました!
「感謝」とても大切な言葉です。

Yuuさんこんばんは

冬場の緑も美しいし、是非お試しくだっさい

ロココさんこんばんは

雨で強風でしかも寒い 梅雨入りのような今日でした。二日家の中です。残念

Unknown

淡いむらさきが良いですね。
強いと聞いては、、、私もどこかに植え込んでおきたいです。

Unknown

はなはなさん、こんにちは!!
ニーレンベルギアは本当に強い子ですよね。
ご近所でも咲いていますよ。
しかも可愛い!!
今日は朝から雨でしたが今止んだようです。
肌寒いので風邪ひかないようにしなければね。

あすち~さんへ

そうそうみかけによらない強い子ですよ

はなはなさん、おはようさん。

人は見かけによらない!
いや、花は見かけによらないですねぇ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
