ゼラニューム

ゼラニューム


花はなぜ咲くの?自分を見てほしいから?


花はなぜ咲くの?人に安らぎを感じてほしいから?


花はなぜ咲くの?自分の華やぎの一瞬を感じたいから?


花はなぜ咲くの?自分を育ててくれた人に感謝したいから


ゼラニュームはなぜ咲くの?幸花言葉のよう


----------------------------------------------------------------------


ゼラニューム【学名】Pelargonium zonale【科名】風露草(ふうろそう)科【属名】テンジクアオイ属 【別名】「天竺葵」(てんじくあおい)【原産地】南アフリカ原産【園芸分類】半耐寒性(0度以上)【花色】赤、白、ピンク【花期】ほぼ1年中【花言葉】君ありて幸福、友情、慰め、決心、 愛情ピンク(快心、決意、堅実、真の友情)赤(君ありて幸福)【備考】ゼラニューム図鑑http://wanwan23.hp.infoseek.co.jp/geranium/ger-zukan.html


2008年06月24日  ゼラニューム〜一年に一度 2008年01月04日 ゼラニューム〜今咲く花  2007年12月03日 蕾そして開花〜ゼラニューム

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

みなさまへ

奥深き言葉 そうですねYuuさん・
花と虫は本当仲良しでなくちゃならないとTVでいってました。ミツバチがたらないとか。あすち~さんこまったねえ。ロココ&べいべはんおコラボ期待

Unknown

はなはなさん、おはよう!!
今朝はべいべはんと日の出撮りをして
薔薇の写真もとりましたよ!!
               ロココたえ

はなはなさん、おはよ~~~!!
いっぱいお花が庭にあってうれしくなっています。朝早くから世話をしているロココちゃんをみて、わたしもがんばろうと思いました。
べいべ

はなはなさん、おはようさん。

花はなぜ咲く・・・
虫とのコミュニケーション・・・。
こんなこと言ったら園芸される方々に
怒られそうやぁ~

おはようございます。

簡単に増やせるので、昔よく育てたものですが
、最近は見るだけです、ゼラニウム。
赤いはなは、君ありて幸福、なの。 奥深いことばですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索