スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

イソトマ〜丁子草〜前の庭で

イソトマ〜丁子草〜前の庭で


この花を見ると、丁子草(2008年05月08日 )を思い出す。山歩きをしていて見た丁子草が美しかった。そして、去年、丁子草を、花やさんで見かけ、思わず買った。前の庭に置き忘れたこの子は、今年も咲いてくれるでしょうか?イソトマは、たくさんの種がこぼれた前の庭で、一輪、二輪と咲きだしてくれたらいいけど


----------------------------------------------------------------------  


イソトマ【科名】キキョウ科【属名】ラウレンティア属【学名】 Laurentia axillaris (=Isotoma axillaris) 【別名】【原産地】オーストラリア園芸分類】多年草(半耐寒性)【花色】紫【花期】6〜8月【花言葉】「見当たらない【備考】


これまでのこのブログでのアップ :2008年07月01日 |イソトマ〜初めて見た2007年07月21日 イソトマ 2006年08月05日 イソトマの種が採取できました2006年05月26日  イソトマが咲きましたね

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

見れた!

hanahhana1952さん おはよう~

今朝は見ることができました♪
時間帯のモンダイだったみたいですね。

どんな色かなぁ~と思っていたのですが、やさしい色ですね♪

こんばんは 皆様

ここ数日風邪でう。○○インフルエンザは関係ないですが。前の庭は、畑に行ったついでにちょっともぞきます(笑)ロココさんとこ丁子草さいたんですね。山梨より東京がちょと花が先にさきんだすんですね、Chiemiさん。こぼれ種でのイソトマ そうそうはいきませんよ(あさがおさん、あすち~さん)

こんばんは 皆様

ここ数日風邪でう。○○インフルエンザは関係ないですが。前の庭は、畑に行ったついでにちょっともぞきます(笑)ロココさんとこ丁子草さいたんですね。山梨より東京がちょと花が先にさきんだすんですね、Chiemiさん。こぼれ種でのイソトマ そうそうはいきませんよ(あさがおさん、あすち~さん)

夏の花スタートですね。

はなはなさんの季節の中は今はもう夏ですね。
イソトマがこぼれ種で咲くなんて知らなかった!この花も白やピンク青などいろいろとあるのに花言葉が無いのは不思議ですよね。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

イソトマ、咲き出しましたか。
丁子草は我が家は今が盛りですよ。
きっと咲いていると思います。
朝が薔薇の手入れで時間がなくなり
大忙しです。

おはようございます。

はなはなさんは、名前に恥じない生活ぶりですね。
はな・はな・はな・・・前の庭も時たま監督に行っておられる?

可愛いですね・・・

我が家はまだ咲いていません。
いつも、はなはなさんのところで、
教えて頂き、少し経つと、咲きだします。
・・・と言うことは、もう直ぐかな・・・
楽しみ、楽しみ(^・^)

はなはなさん、おはようさん。

なるほど~。
この花もこぼれ種から咲かせることができるんやぁ。
メモメモ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
