

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エリゲロン〜控えめな

エリゲロン〜控えめな

ずっと 名前がわからずアップできずにいました。ヒメジオンににているなあと思いながら、ほおっておいた。先日、ロココさんのところで始めて花名をしりました。咲き始めのころ(4月はじめ)のフォトが一枚目で、2枚目、3枚目が最近(5月)のものです。なんとなくかわいいやつで憎めない感じです。花言葉 遠くから見守りますは、控えめな子を良くあらわしていますね



エリゲロン【学名】Erigeron 【科名】 キク科【属名】【別名】ヨウシュアズマギク【原産地】北アメリカを中心とした世界各地 【園芸分類】【花色】【花期】5月〜7月 【花言葉】遠くから見守ります【備考】エリゲロンは北アメリカを中心とした世界各地に約200種類が知られており、日本でもよく見かけるおなじみの野草、ハルジオン(’エリゲロン フィラデルフィリクス’)やヒメジオン(’エリゲロン アンヌス’)-どちらも日本原産ではなく、海外から入ってきたものが野生化した帰化植物-


これまでのアップ はじめて

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Yuuさんこんにちは

花色 手前のネモフィラのブルーがまじってごめんんあさい。白と淡い赤の花です

こんにちは

エリゲロンですって? 名前覚えられないです。
不思議な花!いろんな色がまじっているあの花ですよね。

ロココさんおはよう

なすがままに任せることも必要ですね 

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

エリゲロン、可愛いでしょう。
我が家はピンクが沢山咲いていますよ。
今庭中この花で通り道もなくなっています。
家の前の道路からも咲いていて本当に強い花ですね~可愛いのでそのままにしてやっています。

おはよう すぅさん

久しぶりの晴れ うんと晴れを楽しみたいです~ お散歩 ガーデニング

私も知らなかったです(;´▽`lllA``

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

かわいいお花でよく見かけるのに、私も名前はしりませんでした~(^^ゞ

なぜだか頭のなかでは、ハルジオンになっていたのであります ( ̄m ̄*)゚プッ

どうやら週末は快晴!の模様ですね。
さぁ~何をしましょうか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
