スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ニワゼキショウ〜白く清楚

ニワゼキショウ〜白く清楚

ニワゼキショウが満開です。何本、前の庭から移植しました。(笑)雑草扱いの草花ですが、とっても、好きなんですよ。小さくて、清楚で。



----------------------------------------------------------------------


ニワゼキショウ(庭石菖) 【学名】Sisyrinchium atlanticum【科名】アヤメ科【属名】ニワゼキショウ属
【別名】「南京文目」(なんきんあやめ)。   【原産地】北アメリカ原産。1890年頃に渡来。【園芸分類】【花色】【花期】5〜6月【花言葉】【備考】





これまでのアップ 2009年04月21日ニワゼキショウ=雑草の中2007年05月03日 ニワゼキショウ 2006年06月25日 ニワゼキショウ見つけた




---------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Yuuさん、はなかあさん

本当雑草とは思えないですね。どこにでもあるこの子がとってもかわいいですね

Unknown

可愛いお花で
雑草とは思えないですね~
移植されて、上手く根付きましたね。

ニワゼキショウ

この花、大好き。
野草でしょ? 私も昨年少し原っぱからもらってきました。
忘れていたけど、鉢のすみの方で咲いてます。
昔、田舎の庭にも沢山ありました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
