スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

檸檬〜初めての蕾と実

檸檬〜初めての蕾と実


 子供が去年買ってきたレモンです。初めて レモンに実がなり、そのあとに 蕾をつけています。冬は、家の中に置き、最近は、あったかいので、庭においています。ひとつは実をとって、蜂蜜づけで美味しくいただいています。案外育つんですね。



----------------------------------------------------------------------


レモン【学名】【科名】みかん科【属名】【別名】クエン【原産地】ヒマラヤ西部【園芸分類】常緑樹【花色】白【花期】5〜6月【花言葉】【備考】 育て方http://yasashi.info/re_00010g.htm  これまでのアップ はじめて

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよう Chiemiさん

交互に夜中のご訪問でしたね。トパアズ色の香気はたってませんが、甘すっぱい香りはしていますよ

レモンだぁ~~~

なんて色艶の良い。
綺麗な檸檬。

この檸檬を齧ったら、
トパアズ色の香気がたつかしら。。。。。

ノエルさんへ

白い小さな花のようですね。ちょうど金柑のような。一個は収穫し、はちみつ漬けでいただいています。実物は楽しいですね。

Unknown

こんばんは~はなはなさん
いくつもコメント入れてしまってごめんなさい(笑
綺麗なレモン^^
花は白い花でしたよね
これからお花が楽しみですね
蜂蜜漬け・・・飲んで食べて疲れた時にホッとしますよね
レモンジャム・・・また作りたくなりました^^

皆様へ

ロココさん~これは鉢物です。冬場は外置きむりかな?
あすち~さん:甘く美味しいですよ~
Yuuさん:つんと上向き観察してみます
すぅさん:きんかんもあるよ~

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

朝庭仕事が忙しくなり早朝は日の出撮りで
早いコメントが出来なくなってきました。

柑橘類の花の匂いは良い匂いですよね~
我が家は八朔があります。
蕾は真っ白ではないのですね。

国産の檸檬は高いから庭で出来るようになると
良いな~

はなはなさん、おはようさん。

めっちゃ良い色してますねぇ。
レモン色を越えてオレンジって感じだぁ。
もしかして甘く育ってたりして~

柑橘は

花のきせつ、独特の香りがしますよね。
地味な花ですけど、それで気が付きますね。
又レモンの実が若い時って、つんと上向いてついてません?
一度見かけたとき笑ってしまいました。

夢のよう~^0^

hanahhana1952さん おはようございます♪

いいなぁ~レモン!
お店で買うものよりもビタミンがたくさん入っていそうです♪
私は柑橘系の果樹は育てていませんが、ゆずならなんとかなるかなぁ~と狙っています(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
