スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

4月の花〜Blue Flowers&White Flowers

4月の花〜Blue Flowers&White Flowers


 新しい庭でのはじめての春です。昨年、秋には、庭の芝生をはがし、煉瓦の小道を作り、その両脇に宿根と1年草を植えていく感じで庭造りをしてきました。庭が狭いので、芝生のエリアを花壇にするしかありません(苦笑!贅沢ですね)その宿根が咲き始めた春です。そして、4/18(土)には、懸案だった生垣を全面的に模様替えをしました。ちょうどつつじが満開の時期でしたが、つつじの背丈を半分ほどに縮め(40cmくらいの高さ)のうしろに、つげを生垣に植えなおしました。もっとも、植木屋さんに流石にお願いしました。全部で70本ほどで、4人がかりで一日仕事。これは、やっぱり自分ではできないなあと実感です。それにしても、やはり、本職は流石です。植木屋さんに修行に行き、学びたいなあと思いました(笑)足手まといですね。4月は、3月の寒さで遅れた桜が咲き、その後、雨が少なく、晴天が続きましたが、肌寒い、ひんやりした天候がつづきました。


Blue Flowers 



 4/3ブルーデージー(初開花)           4/5ムスカリ(初開花)               4/7勿忘草(初開花)


 


4/8都忘れ(初開花)                    4/21ニワゼキショウ(初開花)


White Flowers



4/15カモミール                 4/16白ヤマブキ(初開花)                        4/24 ヒナクサ



4/29 サクラソウ


万葉草花苑の春〜待望の開苑をしました。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようノエルさん

飛んでしまいましたか?ごめんなさい。重たいかな?カモミール、勿忘草・・・もナチュラルガーデン必須です(笑)春は嬉しいですね

Unknown

もう一度・・・
飛んでしまいました(泣

はなはなさん こんばんは^^
お疲れ様でした
私も弟子入りしたいと思ったりします
勿忘草は毀れ種で去年より少なめですが咲いてくれました
うれしかったです
カモミールは、朝陽を浴びた姿でしょうか?
可憐ですね。うっとりです

Unknown

はなはなさん こんばんは^^
四月はそんな月でしたね
良いお天気の中、花がイキイキと嬉しい日中ですが、夜は少し足元が冷えます
朝陽を浴びてるカモミールでしょうか?
可愛い姿にうっとり♥
ハナミズキもあっと言う間に散り際に向かってます
庭師さんに本当に弟子入りしたいですよね^^私も(笑
お疲れ様でした

皆様へ

ゆりまま:まだまだ春の花です。おまけにビオラの種から新しい芽がたくさん(笑)
べいべはん:庭仕事進みましたか?楽しみながらね
あすち=さん:勿忘草案外難しいですよ
ロココさん:お庭素敵ですね ちょっと真似をしたい草花です
すぅさん:本職はちがいますね

こんばんは

かわいいお花がたくさんで、心が和みます。
待ち遠しかった春もいつの間にか終わり、初夏のお花たちにバトンタッチの季節ですね。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!
今日はこちらはすごくいい天気で庭仕事に精をだしています。

4月、はやかった・・・寒い寒いって言っていたのにもう5月だ。

生け垣に70本も~~!!
すてきなお庭に着々とすすんでいますね。
またアップしてね!!

はなはなさん、おはようさん。

あっ。そう言えば今年勿忘草が咲かなかった・・・。
やっぱし放置はいけませんねぇ。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

もう4月が終わるのですね~
なんだか時間の流れがとても速く感じます。
猛スピードって感じ。

今朝は昨日買ってきた薔薇とクレマチスの植え替えをして水やりをしたら時間切れ。
沢山の苗はまた夕方かな~

さすがです!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

いつも月ごとにちゃんとまとめて色別で記録に残されているので、私も見習いたいと思いつつ、なかなかできないのです・・ しゅ~~ん

外回りの生垣は70本も植えたのですね!
びっくり~ 広いお庭ですね
私も最近ご近所さんがお庭の全面改装をしているところに出くわして、植木屋さんの手際のよさに圧倒されてました^^;
私も修行に行きたいです(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
