シラン〜名残

シラン〜名残


庭にたくさんある紫蘭 ちょっと 素敵に見えます。庭を少しずつ変えつつあります。紫蘭はハナミズキの周りに植えられた名残。この紫蘭を眺め、春の一日を過ごしたのは・・・・


----------------------------------------------------------------------


紫蘭【英名】(Cornflower, Bachelor's-button)【学名】Bletilla striata 【科名】ラン科属名】【別名】【原産地】日本 台湾【園芸分類】【花色】【花期】4/20頃〜  6/  5頃【花言葉】「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」【備考】


これまでのアップ 


----------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ノエルさんこんばんは

春ですね~いろんな花がどんどん咲き春だなあってうれしいよ 

Unknown

はなはなさん こんばんは^^
シランが咲いたのですね
葉の美しさもあって何株かまとまって咲いてると存在感ありますね
ニワゼキショウ春先に公園で見かけて可愛い子たちでした。つい、しゃがんで見てしまいました^^私も好きです^^

皆様へ

あすち~さん 今度は名前を教えて しってる~に。あさがおさん もうじきですね たのしんでね すぅさん 白がみなさんすきみたいですね 私はこの色が好き

はなはなさん、おはようさん。

この花。
あすかの口癖です。
自分が不利になったら最後の捨て台詞が「しらん!」
それでこの花の存在を知ったようなものです。

花言葉

あなたを忘れないから薄れ行く・・・なんかいつもあると思うと存在がそんな感じですね。でも私も好きですよ~白はないけれど、増えつつあります。

まぁ~もうこんなに!

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

もうこんなに成長しているのですね~
私も朝の警邏にでかけますが、たぶんまだ葉っぱが確認できる程度だろうと思います。

今は白色のシランの増殖に努めています。といってもただ放置しているだけですが(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索