スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

矢車草〜チョコレート色

矢車草〜チョコレート色

お散歩していたら、偶然、この色に出会ったのは昨年のことでした。花が終わる時期にもう一度伺い、いただいた種を春蒔きし、一輪咲き出してくれました。ちょっとチョコレート色に幾分見えます。チョコレートコスモス、チョコレートカーネション、・・・・・



----------------------------------------------------------------------


矢車菊 (やぐるまぎく)【英名】(Cornflower, Bachelor's-button)【学名】Centaurea cyanusCentaurea : セントウレア属cyanus    : 藍色の    【科名】菊科【属名】【別名】 矢車草(やぐるまそう)【原産地】ヨーロッパ原産。ドイツの国花【園芸分類】【花色】【花期】【花言葉】「教育、信頼」(矢車菊) 【備考】


これまでのアップ 2009年04月17日 矢車草~頂き物 2007年04月16日 秋蒔きの矢車草の開花2007年04月02日 矢車菊の蕾が開き始めました2007年03月14日  矢車草の蕾


----------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あさがおさんこんばんは

春が萌えていますね~すばらし

遅刻~

私の所も春がどっと来ています。でも花冷え~ひぇ^^ストーブONしています。

皆様へ

まずはロココさんご苦労様とおめでとう~この色がなかなか手に入らなかったので私としては嬉しいです。あすちーさんの主なき庭の此花は毎年主が戻られるような。ロココさんこれから花をめいでてください。すうさんの所はこれから春が一気にきますね。楽しみです

はなはなさん、おはよう!

そうそう、これこれ。
これとおんなじもんが
隣の庭でひっそり咲いてるんです。
毎年、何も手入れしてないのに。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

やっと訪問出来る時間を持てました。
今朝は薔薇に消毒をしてやりました。
結婚式の後も忙しいものですね~
矢車草、シックで好きな色です。
我が家も忙しくしている間に色々な花が咲いていてびっくりしました。

私の大好きな色!

hanahhana1952さん (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

嬉しい開花となりましたね!
特にいただいた種から立派に育てていらっしゃるので、エッヘン♪のご気分では?^0^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
