スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アネモネ〜花盛り

アネモネ〜花盛り


陽射しの中 生まれたばかりのはずの アネモネが もう 花盛りです 花盛り なんて言葉あるのかなと思う 男盛り、女盛りなんて言葉はあるけれど。


--------------------------------------------------------------------

アネモネ(Anemone,Wind flower)【学名】Anemone coronaria Anemone : イチリンソウ属 coronaria : 花輪に使う(適した)【科名】金鳳花(きんぽうげ)科【属名】イチリンソ
ウ属【別名】「牡丹一毛(ぼたんいちげ)」「紅花翁草(べにばなおきなぐさ)」【原産地】南ヨーロッパ地中海沿岸原産【園芸分類】秋植えの球根植物【花色】赤白青
【花期】【花言葉】「はかない恋」「恋の苦しみ」「薄れゆく希望」「清純無垢」「無邪気」「辛抱」待望」「期待」「可能性」
(赤)「君を愛す」(白)「真実」「真心」(紫)「あなたを信じて待つ」【備考】 
これまでのアップ 2009年03月25日アネモネ2008年07月09日 アネモネ〜季節はずれ 2008年04月01日 アネモネ〜色とりどり 2008年03月27日 アネモネ〜いよいよだね〜
2007年 2007年04月30日 ジュリアン、ガザニア、アネモネ、ラナンキュラスが片隅で2007年04月13日 アネモネブルー2007年03月31日 アネモネのある日

-------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよう「ノエル」さん

春は 本当楽しい 毎日 そんな風に思えますそちらも萌える春ですね

Unknown

はなはなさん・・・こんばんは^^
本当に色々花盛りになりましたね
オステオスペルマムの↓この姿は可愛い蓮の花ようにも見えます^^ひなくさも清楚です
お日様にキラキラ春の花・・・見てると和みます

皆様へ

すぅさん:クレマチス、クリローがうらやましいですよ~
ロココさん:花でどきどきいいですね 僕もドキドキしています
あさがおさん:大丈夫ですよきっと寒さは。試してみては
ゆりまま:気候のせい?花は気難しいからねえ

横目で・・・

園芸コーナーに出回り始めていました。でもあまり寒さに強くない子なのではというイメージでチラッと見ただけでした。

こんにちは。

かわいく、そしてしっかりと咲いていますね。
我が家は徒長して傾いたものが多いです。
(^_^;

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

アネモネ、大好きです。
本当は白が一番好きかな。
色々な花が咲き出して段々目眩を起こしそうな花盛りになりますね~
今朝庭をチェックしていてチューリップも咲きそうになっているし、薔薇の葉は本当に繁ってきて胸がドキドキになりました。

まさに花盛り♪

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私も昨年植えっぱなしだったアネモネに一つだけ花が咲きそうなのですが、他に地植えで越冬させたものは壊滅状態・・・

様々咲かせていらっしゃるhanahhana1952さんのお庭を羨ましく拝見中~です!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
