fc2ブログ
 

フリージア

フリージア

がお〜っと大きな口をあけたジョーズのようなフリージア。ちょっと今までにない感じ。印象ちがうなあって感じ。



---------------------------------------------------------------------


フリージア(浅黄水仙(あさぎずいせん))(Freesia)【学名】Freesia hybrida 【科名】文目(あやめ)科【属名】フリージア属  【別名】 【原産地】南アフリカ【園芸分類】宿根草【花色】白、ピンク、黄色【花期】2月〜4月【花言葉】「期待、感受性、純潔、あこがれ」  【備考】


これまでのアップ 


2008年04月21日 フリージア〜お話 2007年04月06日 やっと咲き出したフリージア 2007年03月10日  もう少しだねフリージア2006年04月27日 フリージアの黄色の花が鮮やか




----------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

出張がえりで電車の中からです。青森と桜は一月 福島とは二週違いかしらね。やっぱり東京は暖かいと思います。フリージアの香り意識したことなかったです。明日クンクンしてみます(笑)広島は暖かいと思ったら意外に寒いなとロココさんから感じます。

ガオーッ

・・・ですか。はなはなさんに何か言いたそうに?
香りよくて、すきな花ですね。沢山咲きますか?

ひと月早いようです

青森の桜開花予想は4月24日ですから1ヶ月は差があるんですね。今朝の庭はプリムラポリアンサの紫色が開花中でした。
フリージアはいい香りがしますよね、植えたいですが、寒さでかなり難しいようです。

いいなぁ~

hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

私も地植えでトライしたのですが、暖冬だったとはいえ、葉っぱはほぼ枯れてしまって、お花はやっぱり咲きそうもありません・゚・(ノД`)・゚・。

3月に咲いたお花たちの「まとめ」の記事を拝見しても、一足も二足も早い春が訪れてますね~

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

フリージア、面白い撮り方をされたのですね。
良い匂いがして大好きな花です。
我が家の鉢植えも昨日水枯れを起こしていて急いで水やりをしました。
寒の戻りで寒いと安心していたのですが
乾燥はしているようですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索